一番テレビが見たくなる日

それが水曜日。
関西地区では「トリビアの泉」「松紳」「タモリ倶楽部」のバラエティ3本立て。
ガキの使いがネットされなくなった事で、まともにテレビを見てる時間がさらに減る中、
水曜日だけはズゴンズゴンとハマる番組が続いている。

幼少時代は毎日の様にテレビにかじりついて、毎日のようにゲラゲラ笑っていたのに、
今は水曜しかそんな日が無いのは、趣味嗜好や環境の変化のせいだけでは無いはずなんだが、
じゃあ何だ?と聞かれると、話を強引に終わらせて違う話題に持っていきたい心境になってしまう。
難しい。

※ かじりついていたテレビ番組(4歳~12歳の頃まで)
月曜日/「志村けんのだいじょぶだぁ」「クイズ100人に聞きました
火曜日/「なるほど・ザ・ワールド」
水曜日/「どちら様も!笑ってヨロシク」「クイズ世界はShow by ショーバイ」「わくわく動物ランド
木曜日/「クイズ年の差なんて」「世界まるごとHOWマッチ」「ザ・ベストテン
金曜日/「風雲!たけし城
土曜日/「オレたちひょうきん族」「クイズダービー」「平成教育委員会」「マジカル頭脳パワー
日曜日/「ごっつええ感じ

クイズ番組多っ!!