台風さん

またアンタかい? もういい加減にしておくれ。
今はしらふでそんな顔してるけど、今夜も酔ったら凝りもせずに暴れまわるんだろ?
特に今年はアンタが来て暴れるたびに店の物が壊されちまって散々な目に遭ってるんだよっ。
で、最後はお金も払わずに出ていっちまうじゃないか。一体いくらツケが溜まってると思ってるんだい!

おかみさん、かなり怒ってる。
でも学習せず暴れちらすのが台風さん。彼が暴れるタイミングによっては高校以下は休みになるので、
子供たちは大半が彼を尊敬の眼差しで見守っている事と思うが、高校を出れば彼は恐ろしい敵と化す。
大学では大雨洪水警報程度であれば休校にならない。で、こんな著しく行く気を無くす日に限って、
期末考査に出るような重要な講義だったり、教授がわざとこんな日を選んで重要なプリント配ったり。
でも、大学はそのような事が行われていても出席意欲如何によっては休日になるのだから良いだろう。

就職したら・・・。