再現

去年の阪神を再現させるような、中日の9回1アウトからの同点3ラン。で最後は負け。
暗黒時代の阪神であったとしても、あの状況から逆転負けされるとさすがにヘコむ。
これがローテ外の投手とかならまだマシだが、完投目前のエース井川だっただけに余計にヘコむ。
さらに、阪神の天敵である中日のエース川上を珍しくボコボコにしたあとの逆転負けだけに(以下略)

でも、去年の阪神は相手に対して今日みたいな試合をしょっちゅうやっていたのだ。
だから、今ここで不平を垂れて暴れたりとかしてはいけない。にわかファンとも言われかねない。
数年前に比べれば選手陣は比べ物にならないほど強いし、去年優勝もしたんだから贅沢言っちゃダメ。

でも言いたい。井川のアホ。秀太のアホ。安藤のアホ。金本はえらい。桧山もえらい。関本もえらい。
で、高橋光、おめでとう。谷繁、おめでとう。岡本、おめでとう。岩瀬、おめでとう。川上、ラッキーやね。