いかわくん

井川結婚。まあ、ここ数年の感じならば普通にありえる話かもしれない。
2001年から阪神の一軍で本格的に活躍し始めてから、あっと言う間にセリーグを代表するピッチャーに成長した。
自分が阪神ファンになってから、「あ、この人はさすがにエースやね」と思ったのは藪さんとこの井川だけ。それまで、「とうとうこんなピッチャーが出たか!!」と思ったのに翌年になったらボロボロ。というケースが多々あったのでなおさらである。

阪神で名前が出だした頃はもちろん何の実績も無かったので、その超個性的なキャラがネタになった事が多かった。名探偵コナンやら、ラジコンやら、ゲームやら。それまで阪神で同じく「超個性的キャラ」として馴染みだった新庄とは個性の方向が違うものの、井川もまた「超個性的」なのには違いなかった。

でも、今の阪神にそんな人材はいるのだろうか。
今岡は風貌やグラウンドでの動きは個性的でおもろいけど言動自体はまともだし。赤星もレイザーラモンHGとかはやったりするけど、これも基本的にはマジメだしなぁ・・・。他にだれがいるんだ??

・・・太陽とか?