時間無いねん!!!

仕事終わりに期日前投票
住民票がまだ実家の住所のままなので、電車で20分掛けなければいけない。
行って帰ってきて、家に帰ってきた時点で19時20分。風呂に入って19時30分。
あ、これはいけるな。と、ライブの準備を進めていると、ピンポーン。

「あの~隣に引っ越してきた○○です。」

ドアを開けると布団のクリーニングのセールス。しかも前にも来た業者。
前はインターホンの時点で普通に名乗っていたはずだが、今回は思いっきり嘘ついてる。
「どこに住んでんの?」とか、いきなりタメ口で話してくる点は前のやつよりもひどい。
時間は迫っている。あと5分で20時になってしまうのに。あっ、もうこれしかないな。

「あの…、もういいから。」

半分キレ気味に言うと、

「そんなぁ~。怒らんとって下さいよ~。」

よく考えると、なんか変な日本語。「怒らないでよ」って。