定番商品

月に2回、通勤の途中駅にあるドンキホーテで、通称“するめポット”を買うのが昨年夏あたりから定番化している。

主に買うのは「けんこうKAMUKAMU」(よっちゃん食品工業)。1個1980円するが、1個あれば約2週間は持つので、実質1日140円ぐらいで酒のつまみが事足りる。そう考えればかなり安い。これを、最近は醤油+マヨネーズ+タバスコでいただくのが定番になっている。

・・・にしても、完全にただの酒飲み社会人のブログになっとる。
ちょうど10年前の今頃、「サイトってどうやって作るのかなぁ?」「どんな事書いたらいいのかなぁ?」と思いながらジオシティーズ(Yahoo買収前)にあるサイトを羨望の眼差しで眺めていたような自分は、二度と帰ってこない。(その4ヶ月後、1998年9月23日にジオシティーズのプレイタウンスペード通り5027番地で「BASELESS PAGE.」開設)

あの頃のネットの個人サイトの雰囲気って本当に「大人だけの空間」「ちゃんとしとかないと怒られる」みたいな感じがした。扱える人間がそもそも限られていたし、敷居もそれなりに高かったからこそのあの空間も、もはや二度と見ることはできない。今のネットを10年前のようなまともな雰囲気に戻そうとするならば、国家レベルの力が要る。