白石さん

感謝状をもらったらしい。
確かに、あそこまでアホみたいな質問にも長文でしっかり答えてくれたら、質問した側も嬉しい。
自分も白石さんの歳(36歳)ぐらいになったら、こういうオッサンにならないといけないと思った。
10代から20代前半の、勢いだけ、自己満足だらけ、他人なんか一切無視のテンションに嫌な顔せず、
しっかりと付き合ってあげられる(常識の枠ははみ出さずに)大人がいれば、キレる奴も減るだろう。

18歳になったり、20歳になったりして区切りを迎えたら、今まで自分のワンマンに答えてくれた親類が、
「もう大人やでアンタ!?」となって急に答えてくれなくなる。同級生相手にアホやってもいつか飽きる。
年上に自分が考えて生み出したアホを理解させてやりたい!という感覚はこの歳になっても残っている。
やはり、年下のアホにもちゃんと笑ってやれる年上が周りに1人はいないといけない。