トラップ回避

朝、通勤時。いつもの電車に乗り、1駅目に止まった時。

 「・・・おい!」

2人分ぐらい隣にいるおっさんの声がした。

 「お前、表(電車の外)出ろコラ!!」

経緯が全く分からなかったのだが、どうやら、とある乗客(これもおっさんか?)が降りる際におっさんに軽くぶつかったとか、そういうしょうもない事でおっさんがキレたようである。電車に乗る際、もう1~2人分後ろに並んでいたら、このしょうもないおっさんの餌食に遭っていたのかもしれない。

そんな「地元で一人暮らし」も明日で2000日目を達成する。
1000日を達成したのは2006年12月22日。当日の日記では、「2000日までの間に何を学ぶんだ?」と締めていたが、仕事で激務が連続した事から、仕事面では様々なことを学んだのではないかと思う。

でも、今年で一人暮らし10年目。さすがに3000日目はもう来なくてもいい。