わくわく動物ランヅ(2)

いよいよメインイベント「マリンライブ」へ。

f:id:SIN:20090919113324j:image:w250f:id:SIN:20090919114156j:image:w250
f:id:SIN:20090919114825j:image:w250f:id:SIN:20090919115255j:image:w250
f:id:SIN:20090919115350j:image:w250f:id:SIN:20090919115632j:image:w250
f:id:SIN:20090919120229j:image:w250f:id:SIN:20090919120249j:image:w250
f:id:SIN:20090919120330j:image:w250f:id:SIN:20090919120451j:image:w250

第一印象は、当たり前の事なのかもしれないが、イルカの体がピカピカだった事。
そしてイルカの頭を軽々乗りこなすお姉さん、お兄さんの凄さ。あれ、結構なスピードが出ていると思うのだが。

ライブ終盤になると、イルカが総動員でジャンプしまくり。何頭おるねん!? どんだけ跳ねんねん!? と突っ込みたくなるほど、壮観なパフォーマンスを披露してくれた。1頭だけちょっとグズがいるようで、輪っかくぐりで失敗したり、水際に上がらないといけない場面でも泳いだままだったりしていたが、それはそれでまた良し。

マリンライブ終了後に昼食を摂り、今度はサファリワールドへ向かった。

f:id:SIN:20090919124348j:image:w250f:id:SIN:20090919124911j:image:w250
f:id:SIN:20090919125049j:image:w250f:id:SIN:20090919125347j:image:w250
f:id:SIN:20090919125419j:image:w250f:id:SIN:20090919125952j:image:w250
f:id:SIN:20090919125621j:image:w250f:id:SIN:20090919125857j:image:w250

「サファリツアー」という乗り物に乗って動物を見るプランもあったが、歩いて回っても大した距離ではないので、歩いて見て回ることにしたのだが、動物がまためちゃくちゃ近い。こんなに近づいて大丈夫なのか?と警戒するほど近く、動物もまた人懐こく寄ってくる。エランドとヒトコブラクダに直にエサをやれるコーナーがあったのだが、エサをやる際に、エランドの子供に思い切りボディアタックされたりもしたが、これも今までには無い体験だった。

f:id:SIN:20090919130327j:image:w250f:id:SIN:20090919130843j:image:w250
f:id:SIN:20090919130916j:image:w250f:id:SIN:20090919130925j:image:w250

この日は雲一つ無い恐ろしいほどの快晴。うだる程ではないが、そこそこ暑かった。
それが影響したのか、元気に動き回っていた草食動物とは対照的に、肉食動物は日陰で動かずに寝てばかりいるのが殆どだった。

後は「その他大勢」ともいうべき動物たちを回るのみ。

(続く)