もう二つのカウントダウン

現実の地元で一人暮らし生活は先日2000日を超えたが、ブログ「地元で一人暮らし」は今回で1980回目。
そして、はてなダイアリーでブログを付け始めてから今日で992日目。どちらも大台目前である。

別に超えたからって言って何があるわけでもないし、やるつもりもないが、あっという間にはてなダイアリーでも連載1000回が目前になった。はてなに切り替えてから、仕事がえげつなく忙しくなったり、家族が引き起こした騒動にも巻き込まれたりと、ろくでもない思い出しか無かった気がしないでもないが、1000回目前になってようやく“御利益”があったのかなぁと。思い切り結果論ではあるが、そういう気がしないでもない。