ごまんと

メシの買出しは週2回。つまり、1回で3~4日分の食料を一気に買い込んでしまう。
主にビール&つまみ関係に金がかかり、1度の買出しの出費は4000~6000円ぐらいになる。
一ヶ月で3万~4万の出費。プラス家賃・電気・電話・ガス・水道・保険・奨学金・パソコン代を引くと・・・。

所謂お小遣いは5万円ちょい。考えれば、給料日前になってもひもじい思いをしなくて当然かもしれない。
大学時代は、金銭面で計算するとちょうどこのお小遣い5万円が丸ごと無い様な状態だったのだが、
それでもどうにか遊んだりできたのは、もちろんどこかの部分を削ってお小遣いを捻出していたから。
今もその精神でいけばもっとお金は溜まるはずだが、5万の活動範囲は欲望を満たすに余りある。
当時の精神でいるのは自ら焦燥感を求める事に等しく、メリットは長時間を経なければ感じられない。
さらに、長期間を経て得るであろうメリットを活用できる立場でもない。なら「使っちまえ」となる。

早く活用したい。