バンビちゃん

楽天が、岩隈のメジャー移籍を容認へ。

メジャーリーグ自体は、実際に現地で観戦した事もあってか、別に否定してないのだが、そこへ日本の選手が嬉々として頭を突っ込むのは、「結局のところ、何が目的?」と思ったりする。せっかく現時点で日本で生半可な選手では追いつけない成績を残せるようになったんだから、そのまんま日本でそれを高めたほうがいろんな意味で楽ではないのか?と思うのは素人だからそう思うだけなのだろうか。

日本プロ野球で言われる「助っ人」に、自らなりに行こうとしているというのはつまりどういう事なのか、良く考えた方がいいのではないか? 下手すれば現地で「阪神グリーンウェル」扱いされる可能性だって・・・。いや日本人でそれはさすがに無いか。