3年ひとむかし(前編)

「急な話で申し訳ないですが、会いませんか?」

先週の金曜日、終電間近の電車で帰宅途中に、いきなりこんなメールが。はっぴいだんすのげどーさんからだった。
日曜(10日)に“野暮用”で大阪に来る機会があるので、空いた時間にちょこっと会えない?という事らしい。

普段、日曜日は土曜日の反動で昼までぶっ倒れている事が多く、外出するのは結構キツかったりもするのだが、げどーさんに会う機会も2007名古屋オフ以来3年ぶりなので、少々体に鞭打って会うことにした。

げどーさんは、昼過ぎに大阪城公園に“野暮用”があるらしく、名古屋から新幹線ではなく近鉄で来阪するらしいので、かつてのオフ会御用達だった、鶴橋駅の鶴橋風月(お好み焼き屋)で会食する事にした。にしても、大阪城公園で野暮用って何だ? と思い、大阪城ホールで該当の日のイベント内容を調べてみると、やっぱりだった。

そして、11時ごろに鶴橋駅でげどーさんと合流。そんなげどーさんの第一声。

「あれっ? ちょっと太った!?」

・・・やっぱりかorz。そりゃそうだな。3年前からすると10キロは体重増えてんだから。

後半に続く。