若さは永遠

まさにそういう思考が働いていないと絶対に成立できないような、そんな輩に遭遇。

深夜4時過ぎ、毎年恒例の明石家サンタも見終わり、3連休突入前に買い揃えたビール10本も残り1本。
そろそろ買っておこうとコンビニに行ってみると、レジ付近に18~20歳ぐらいの男が4人。
特に気にする事もなく飲み物のコーナーへ行った直後、怒号が響いた。

「おっさん!!さっさとやれや!!シバかれたいんか!?」
『・・・あっ、今(おでんの)カップ倒されました?』
「そんなもん知るか!!さっさとやれやボケ!!」
『営業妨害で警察呼びますよ?』
「おぅ、呼べるもんやったら呼んでみぃ!!!」

こんなクリスマスの日に、しかもこんな夜中に、さらに40~50代で必死に働いてるおっちゃんに対して、
たかだかそのぐらいの事で、若い奴4~5人で煽って・・・。あまりに低レベルすぎて逆に心配になる。
自分達の体のキレも、社会的な立場も、食欲も、何もかも今後もこのまま永久に続くという過信が、
元々心底にある非常識な部分にさらに油を注いでいる。だからこんな行動も平気で起こす事ができる。

こうなったなら、逆にもう行く所まで行って、一気に重い罪で押し潰されて再起不能になってもらいたい。
年齢を経て、どうにもならない壁にぶつかった為に、そういう考えを軟化させるのが一番最悪である。
「若い頃はアホやったよ」と、自己清算で全てが終わってしまい、過去にそのアホに傷つけられた人は、
受けた傷を結局自分で癒すしかなくなってしまう。こんなにバカらしい事は無い。

ていうか、そんな事されたんならすぐ警察呼んだらよかったのに。
----------------------------
あれま有馬記念

ディープ2着。古馬相手にここまでやれば大したもん・・・と、やはり素直には言えないか。
まあ、有馬自体買ってないからどうとでも言えるのだが。何気にヘブンリー6着がすごいと思った。