暇で暇で暇すぎちゃったのね

京都のとあるタクシー乗り場の路面表示が何者かに勝手に書き換えられ、タクシーの運転手が困ってるんだとか。
しかもその書き足した路面表示の出来はまるで正規に書かれたそれと見紛うほどで、プロ級らしい。画像を見たが、確かにこれは本物と見間違う。

当然、こんなしょうもない事は暇人でないとできないし、こんなアホな事を考えるのもまた暇人でないとできない。
勉強もろくにしないけど、趣味の世界に浸ると目を輝かせてはしゃぐ自分の子供を見た親は「勉強でもこれぐらいやってくれたらいいのに」と思ったりするもんだ(と思う)が、ここまで来ると親はどう思うのか。怒りを通り越し、呆れも通り越し、最初の怒りとは違った意味で怒るのか。いや、意味はやっぱり同じで、怒る調子が激しくなるだけか??

いずれにせよ、親が子供に投げかける言葉は「なんでそれを自分の進む道に生かそうとしないの?」しかなさそう。
多くの一般人の目を疑わせられるほどの技術があるのなら、明日からでもそっちの世界で働けるのに。(すでに働いてたりして)