あ゛っ!!!

タイガース検定、受検するの忘れる。寝る直前(18日AM3:00)になって気がついた。
忘年会での疲れも考慮し、土曜日の18時から日曜日の6時までを申し込んでいたのだが、
「はてはて、何の事でしたかいなぁ?」と、ボケたじいさんみたいに、完璧に忘れてしまっていた。
しかも、忘れないようにとパソコンの本体にメモまで貼っておいたのに、見事にスルーしていた。
当日は「あ、なんか紙貼ってあるなぁ」ぐらいの事は思っていたが、中身まで見てなかった。
これは・・・ ・・・ ・・・いよいよ。いよいよか? いよいよ「老い」の入口ガバッと開けてしまったのか?
今までピッチリ閉じてたのに、隙間空いてしまったのか?

・・・あぁ、いやいや。疲れてたんだ。そうそう。疲れてた疲れてた。
いくら多少は疲れ取れてるとは言っても、そんなもん10代や無いんやから全快しとりますかいな。
アホかあんたは。さっさとこれテーブルに持ってってご飯食べときぃ!!! あぁ?お母ちゃんか?
お母ちゃんはちょっと今・・・あれやねん。一人になり・・・いや、家計簿付けなアカンねん家計簿を!!
あんたいっつも無駄遣いばっかりしてるけど、これでも大変やねんでぇぇっ!?

・・・ちょっと気が紛れた。描いた時代がなんかやたら古いが。