はや

うまいもんは、うまい。

もう1月が終わってしまった。
もちろん、この1ヶ月間何もグータラしてた訳ではなく、ちゃんと働いていたし、欲しいものはそれなりに買ったりもしてたし、やりたい事もやれた。充実している事には違いない。だからこそ1ヶ月が早いのだと思う。

おっさんになってきてるからではない。決してない。


ちなみに、この「地元で一人暮らし」では“月日が経つのが早い”という意味で『はや』という題名と『うまいもんは、うまい』というフレーズを不定期で用いていたりする。

今回で7回目。実に875日ぶりの登場だった。
これを毎回使い回す理由は特に無いのだが、「うまいもんは、うまい」というフレーズ自体は非常に気に入っているし、核心を衝いているし、分かりやすい。基本的には毎日違う表題を使う様にしているつもりだが、この表題だけは例外である。(ちなみに、店には一度も行ったことがない。)