はーい

アホ。そのまま死んだほうがいい。

「アンテナ22」を見て思った。アホばっかりがテレビに映る。
こういうやつは、身をもって痛みを知らないと絶対に分からないほどのアホなんだから、
それなりの処置をしても全然問題ないと思う。最低でも自分の事を成人と認識しているのなら、
成人としてやるべき事をやるのが普通。

「成人」という肩書きは、ただの免罪符ではない。
そういう免罪符は、成人である事を証明する義務や行動を起こす事で初めて許されるものである。
やるべき事をやったから「じゃあこんな事もやっていいよ?」と公に認められて、初めてできる。
それが「成人」。やるべき事ができないのならそれは年齢に関係なく「未成年」という事になる。
つまり、酒も飲んじゃダメ。タバコも吸っちゃダメ。車も運転しちゃダメ。

なんか、20歳になった時に成人になる試験みたいなやつをやらんもんだろうか。
それで不合格なら、来年になるまで成人として認めないような・・・。って、無理だわな。