えっ!!!

松尾伴内
兼用でございます。お求め安いお値段で。

今の会社に入って今日で約1ヵ月半。かなり職場にも慣れてきた。
何せ感じるのが「時間が経つのが早い」事。それだけ興味が入り、熱も入る世界だからこそだろうが、
この点が前の会社とは最も違う点である。(前の会社は常に「まだ○○時かよ・・・」と思っていた)

で昨日は、「じゃあ、冬のボーナス渡しまーす。」と、社長がみんなに集まるよう声を掛けた。
ああ、そういや待遇の所にボーナスがどうのこうの書いてたなぁ。でもまあ自分はまだ1ヶ月半だし、
そういうのは来年の夏だろうな・・・っ??

上司が「ほら。」と肩をトントンと叩く。
この時点で直感したが、確認のために「・・・頂けるんですか!?」と聞くと「気持ちだけやけど(笑)」

ええーっ!!!!と思わず声を(上げそうになっていた感じなのかどうか分からないが)上げた。
確かに、金額的には気持ち程度の金額ではあったが、今季は完全に無いものだと思っていたので、
本当に驚いた。(また言うが、前の会社にいたらボーナス自体が無かったのは確実だったので余計に)
この、予想外の収入は非常に大きな意味を持つ。なんて事を誰一人知る訳はなく、再び仕事に戻る。
もちろん自分も、色々と湧き上がって来る思いを意識しながらも、平静を装って仕事に戻る。

これほどまで功を奏して良いんだろうか。何もかもが改善しまくっているので逆に怖い。
その怖さも、元々体験しなくても良いものなのかもしれないが、今の自分にはそれを完全認識できない。
今は、用意された環境を足元が安全かどうか確かめながらゆっくり歩く事しかできない。