3年前の悪夢再び

朝、目が覚めると8時過ぎ。やべえ、寝過ごした。
にしてもおかしいなぁ。昨日寝たの10時過ぎだったのに、目覚まし鳴らなかったか?
と思って、携帯を開いてみると・・・。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

電源が入らない。約3年前の悪夢(2003年1月11日)が再び蘇った。
これでは会社に遅れる連絡が入れられないだけでなく、もっと重要な問題も生じてくる。
阪神梅田に着いて、やっと公衆電話から会社に連絡を入れる事ができた。久々の公衆電話だったので、
「受話器を上げないとテレホンカードが入らない」事に気づくまでかなり時間が掛かってしまった。
まあ、フレックスなので全く問題はなかったりするのだが、やっぱり普段の時間より遅れると焦る。

で、会社について、充電器にしばらく差してから電源を入れてみる。でもやっぱり電源入らない。
ああ、とうとうコイツも来たか・・・。と思いつつ、電池を入れなおしてみると、電源が入った。
でも、電池にかなりガタが来てるのは明白だったので、仕事の帰り、ついに機種変更に踏み切った。
今回は1世代前の901iS。前の携帯を3年近く使ってた事もあり、機種変更はたったの2300円で済んだ。
前に携帯を替えた時は「壊れてるから」という理由で回収されてしまったが、今回は手元に残った。

よかったな、お前。これからも一緒にいられるんだぞ?
・・・ ・・・ ・・・って、なんじゃその顔は。ものすごい嫌そうな顔してる様だが。