お命頂戴致します

もはやそれだけの為に降る様な吹雪。関西では珍しい。
雪の多い地方に住んでる人は迷惑な事この上ないが、関西の子供は雪が降るだけでテンションが↑。
実に金の掛からない地方である。まず「積もるで?」と主張するような雪が滅多に降らないのだ。

今日は「積もるで?」の方。その中でも割と猛者だったのかもしれない。
「今までウチのガキを散々バカにしてたみたいやから、ちょっと寄らしてもらったんや」みたいな感じ。
でも、外見は確かに怖いけど、話せば分かってくれる感じの雪。意外におちゃめだったりもする。
そんな性格のお陰か、昼過ぎには帰ってくれた。

・・・この文章の意味分かる人いるだろうか。自分でも何を表現したいのかイマイチ分からんのに。