井川モード

前の会社を辞めた直後に切った髪もこの3ヶ月伸ばしっぱなし。そろそろ井川級になって来た。
「井川?ああ、井川はイカンわ。そらそうよ」と、岡田監督が言いそうなので、切ることにした。
といっても、家に帰り着くのはどんなに早く会社を出ても19時過ぎ。いつも行く散髪屋も開いてない。
でももうすぐ井川だし、もう今日にでも切りたい。となれば、会社の近所で新しく開拓するしかない。

結局、入社初日あたりの帰りに適当にぶらぶら探索した時に見かけた散髪屋へ。
初めて入る散髪屋は、ある意味賭けみたいな所があると思ってるのだが、ここは当たりだった。
値段はまあまあするが対応も丁寧だし、切り方もザクザク行くのではなく、本当にチョキチョキ。
その分時間も思ったより掛かるのだが、この対応だったらばそれでも全然問題ない。
基本的に切ってもらってる間はおっちゃんとは喋らないが、会話が無いのが寂しかったのか、
おっちゃん(あんちゃんと言った方が正しいような感じ)の方から話を振ってきて最後は話し込んだ。

井川モードオフには、これからここを拠点にしよう。