デンシャミチ

区役所に保険の手続きに行かねばならなかったので、午前だけ仕事して午後は有休を使う。
この時間に電車に乗ると、転職活動中の事を未だに思い出してしまう。

◆面接へ行く時
「○○って聞かれたら××って答えて△△は◎◎の事聞いてるんやから@@って答えんとイメージ悪いし前の会社での愚痴とかあんまり言うのもあれやし#$%&$%%&・・・」

正直言って、どの疑問に対してもまるで明確な結論が出ないまま、結局面接を受ける事になってしまい、

◆面接からの帰り
「はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アカンわもう。」

これ以外の言葉が出てこない。頭の中は完全にすっからかんになっている。
今の会社では帰りも「もしかしたら行けたかも?」と感覚は多少あったが、それでも基本はこれだった。

もうあんな思い、二度としたくない。