めばえ

ブログはほぼ5ヶ月も放置していたが、生きている。

子供ももう3歳半。今年から年少さん。会話もほぼ普通にできるようなった。赤ちゃんの頃の生活サイクルがもはや懐かしいほど、今は普通の生活サイクルに戻っている。

あの当時の生活サイクルとコロナが重なっていたとしたら、嫁さんは楽だったかもしれないが、自分としては恐らくまともな精神状態でいられなかったと思う。あの当時は家でギリギリまで精神を擦り減らしつつ、仕事に行けばこれまで通りの働きを求められるという生活。使えるものは全て使って、ただただ生きていただけのような感じがする。

それ以外は5ヶ月間あまり変化なし。子供の為にdアニメとDisney∔、大人のためにSpotifyに加入してahamoに変えたくらい。会社は今年1月からテレワークを止めたが、直後に緊急事態宣言になりすぐ再開。宣言が終わるとまた止めたが、今度は「まん防」でまた今週から再開。個人的には自宅でも会社でも仕事の質は何も変わらないので、いい加減ハッキリしてほしい。

今年は30代最後の年。
2年くらい「やるやる」と言っている選手データ集の新企画もノロノロ進めてはいるが、これが完成してしまうと同時に40代に突入しそうなので、その時に一気にモチベーションが低下しないか危惧している。