君は991%

1986 OMEGA TRIBE。・・・にはあと9%足りない。

気が付いたら社会人生活もまもなく1000日。
「大阪一人暮らし」で1450日だったので、普通にやれば残り1年ちょいで「大阪~」を追い抜く。
こういった日記コンテンツを始めた6年前(2000年9月)と、今のネットでは余りに世界が違いすぎる。
パソコンの普及数も、全体的な回線の速さも、さらに個人サイトの数も、6年前の数倍になっている。
そんな中で、どうにかネットの世界で活動している自分。来年4月でネットに踏み入れて10年になる。
始めた当初(1997年4月)は、今ほどリアルタイムで物事が早く動く世界だとは思いもしなかった。
「まあまあ、こんなんもありますわな。」的な、サブカルチャーみたいな感じだと思っていたのに、
それから10年弱で多くの年齢層に生活的に・社会的に浸透した。えらいもんだ。

でも、今みたいな自由に個人が自己表現できる世界、いつまで続くんだろうか。