煮込んだスープ

仕事が煮詰まりモード。

でも、相手がどんな運用にしたくて、どんな挙動を新システムに求めているのかは、相手の窓口を経由しないと把握できない状況な上に、自分に新しい運用を決める権限がある訳ではないので、提案できるのは技術的に実現可能/不可能である事を理由に出来る部分だけ。(つまり実質的には「提案」ではなく、「妥協案」レベル)

だから、今自分が力を入れて出来る仕事は、手持ちの情報を元にして、現状を頭の中で整理し、自分が把握している限りの新運用を分かりやすく列挙し、そこから見えてくるような疑問点を挙げ、可能な限り円滑かつ理想的な議論が出来る様な資料を作ることが、優先度的に考えても第一なんだろうな。今の段階で試作品まで作ったりするのは行き過ぎだし、時間の無駄だろうな・・・。

・・・的な事を考えている瞬間は、なんか社会人っぽい。