ネットが家から消えた日(1)

仕事を終え、帰宅してみると、ネットは見事に使えなくなっていた。
過去に「手続きをしたのに、Yahooがいつまでも回線を握ったまま離さない」という事例があったようなので、ネットが使えなくなっていて逆に安心した。

ネットが使えなくなった事で困る事というと。

  • テレビの番組表が見られないこと
  • 在宅中に起こったニュースが見られないこと
  • 会社とのVPNが出来なくなること。

強いて言えばこの3点なのだが、これらも特別重要なことではない。最後の1点も、会社に戻れば済む話である。
私生活までネットに支配されているわけではないので、ネットが無ければ無いで、それなりになんとかなるもの。

ただこれは、ネットが出来ない期間が見えているからこそ思えるだけで、未来永劫ネットできなくなるという状況となると、また感情は違ってくる。曲りなりにも今現在は個人サイトを運営しているからこそ、ネットが完全に出来なくなってしまった事に対する喪失感は非常に大きいと思う。