親の目線で

ドラゴンボール改」なるものが放送される事に、初回放送当日(関西では関東より1週間遅れ)に気づく。
Wikiによると、1986年に放送開始した「ドラゴンボール」の流れを受け継いで1989年に放送開始された、「ドラゴンボールZ」のデジタルリマスター版として、改めて放送されるらしい。声も新しく録り直してるらしい。

初代「ドラゴンボール」の頃から「Z」まで(1986年~1996年:保育園年少~中学3年)、リアルタイムで見ていた自分のような世代としては、細かい所は忘れていても、ストーリーと結末は大体分かっているので、新鮮は全くなく、ただただ懐かしいという印象なのだが、自分がリアルで見ていたのと同じ年齢の子供(5~15歳?)は、面白いとか思うのだろうか。かつてリアルタイムで見て、今や親でもおかしくない自分の世代と、今現在見てて、面白いと思う子供。

自分もとうとう、親の世代になりつつあるのかと実感させられる。