癒され

ひょんなことから、高校時代からの友人の家近くある温泉に入りにいった。家のほうも、アポなしではあったが高校時代以来約8年ぶりに(しかも友人とは高校以来10年の付き合いになるのにこれが2回目)訪れた。お父さん、お母さんともさぞ驚いたことだろう。(※ていうか、突然訪れちゃってホントすんません。)

f:id:SIN:20070617131400j:image:w320

しかし、その友人宅周辺の環境(↑)の良さは心からうらやましいと思った。とにかく静かだし、緑も多いし。
夏になると暑く、蚊もすごいらしいが、傍目から見れば何とでもいえるもんなのか「まあ、でも。ええなぁ~・・・。」となってしまう。今まで一軒家に住んだ経験が一度も無く、ずっと狭くてうるさい所で暮らしてきたので、余計にあこがれを感じてしまう。まあ、住んだら住んだで掃除とかいろいろ大変なんだろうけど。