しずかちゃん

あの「しずちゃん」ではないし、そっちのほうの「しずちゃん」でもない。

今日で新居に越して来てもはや1ヶ月。
前回の家では1日目からトラブル頻発だったが、この家では今までの苦労は何だったんだと思うくらい、
平穏無事に時が流れている。特に、家の周りがびっくりするぐらい静かなのがなによりだと思う。
最初の家は窓からホームが見えるほど駅に近く、これまた窓から明かりが見えるほどコンビニも近い。
なので、0時ごろまでは電車の音がうるさく、0時を過ぎるとコンビニの前で騒ぐアホがうるさい。
それがやっと止んだかと思うと、間髪いれず始発が走り出す。常に騒音と隣り合わせの生活だった。
次の家ではそんな事がないだろうと思っていたが、住人のあまりのモラルの低さに頭を悩まされ、
加えて異様にしつこい訪問セールス。建物の構造的な欠陥(他の家が玄関閉めただけで窓が揺れる)。
ストレスという点では初代の家の数倍だった。

そういった悩みは幻だったのかと思うほど、今の家ではそういった事がない。
窓を全開にしててもそれが分からないぐらい外からは何も音がしないし、セールスも全く来ない。
日当たりも非常に良いし、スーパーも近い。駅もそう遠くない。もちろん(?)ゲーム屋も駅前にある。
その内なんか悩みが起こるんだろうな、という恐怖が完全に緩むのも時間の問題なのかもしれない。
ていうか、今までの家があまりにひどすぎたのか?