単語数珠繋ぎ

今の会社で働く事が決まった時、待遇も仕事内容も申し分無い中で唯一不安だったのが、通勤時間。
電車を2本乗り継いで、片道50分掛かる。これまでは電車1本、片道10分(これはこれで短すぎる)。
家を出る時間を逆算すると、起きる時間も今までより1時間30分早い、7時過ぎ(これでも割とギリギリ)。
金が貯まったら大阪寄りに引っ越す事は前の会社にいた頃から決めていたが、最低でも半年は無理。
仕事が終わるのが早くても、家に着くのは今までより確実に遅い。大丈夫か。大丈夫かぁぁっ・・・!!?

結果、全然大丈夫だった。
その負担を差し引いて余りある週休二日制もさる事ながら、もう7時に起きるのも全然苦にならない。
前の会社では休み少ない=目一杯起きて自由時間確保。作戦の為、朝飯完全抜きで出勤してたが、
早起きするのを機に食べる様にしたので、職場についても1日電池切れ起こす事なく動ける。
まあ、7時じゃ別に早起きとは言わないだろうが。

・・・ていうか、今までの生活が異常だった。
8時30分起床→9時出勤→6時終わりだけどサビ→9時帰宅→(土曜の分を遊ぶ)→4時就寝だった。
間もなく生活が変わって早くも1ヶ月経つが、前の生活がおかしかったのは既に把握できる。
これを「こんなもんか」と1年半も続けていた自分が怖い。若かった。アホ。死んだらええねん。マジで。

いや。別に。死んだらええねん。ってのは。ホンマに。死ねって。言ってる訳じゃ。無いんやから。
そんなに。落ち込んだ。顔。せんでも。ええんやないの? あー。なんか。うーん。なんていうか。
ちょっと。ムカついて。来た。やっぱり。お前。死んだほうが。ええわ。あっ。いや。うそっ。うそやからね?
泣いたら。あかんよ? ホンマに。泣いたら。俺も。ごっつ。泣きたく。なるから。ホンマに。ホンマやで?

・・・途中で趣旨が何だったか分からなくなった。やっぱり。死んだほうが。ええわ。