xxx5

2014年が終わる。今年は引越しというゴタゴタはあったものの、それ以外は特に何も無い平穏無事な年だった。

ただどうも、個人的に西暦の下1桁が「5」の年はロクな事が無い印象。過去を紐解くと。

  • 1985年(4歳):ひょんな事から携帯用のイスにクチビルを挟んでしまい、下クチビルを縫うケガ。(後遺症なし)
  • 1995年(14歳):神戸市北区で、阪神・淡路大震災に被災。(個人的には特に被害なし)
  • 2005年(24歳):最初に就職した会社でソリが会わず、次の就職先が決まらないまま2ヶ月もの転職活動。(結果的に転職成功)

・・・最後の2005年はほぼ自業自得だが、とにかく過去3回とも自分に「大きな何か」が降りかかってくる「5」の年。今のところ全て偶々結果オーライで終わっているが、今回はどうなるか分かったもんじゃない。子供誕生とか吉報的な「何か」ならいいが、地震、失業、親が病気とかの「何か」だったらどうしよう!!と、今から怖くて怖くてしょうがないほど、下1桁が「5」の年には良い印象が無い。とりあえず、今のところ特に一番怖いのが地震

何も起こらない事を祈りたい。