パラ再

今週は「ドラえもん祭り」。例によって彼女さんが、

 ドラえもんの映画って、「アニマル惑星」から前のやつ、見たこと無いんよね~。

・・・なんか先週の流れに似てるが、「ったくしゃあねえなぁ」と、ビデオ屋にあった『のび太の大魔鏡』(1982年公開)から『のび太のパラレル西遊記』(1988年公開)までの7本を一気に借りた。まあたかだか700円だし、個人的にももう一度観たかったのでちょうど良い機会だった。ちなみに個人的に観たドラ映画は、『恐竜』(1980年公開)から『ブリキの迷宮』(1993年公開)まで。殆どレンタルでしか観た事が無く、映画館で観たのは『日本誕生』(1989年公開)だけである。

で、特に観たかったという『パラ再』(個人的に『パラレル西遊記』だけはなぜか略す)を一緒に観る事に。
映画と言えばポップコーンだろという事で、スーパーでアメリカンポップコーン(アルミ容器に入っていて、コンロで火に掛けながら揺さぶると、びっくりするぐらい大きくアルミが膨らむあれ)を探したが、売っていたのは、ポップコーンの粒単体。鍋にあけて作るタイプで、今まで作ったことが無かったが、特に問題なく出来た。

にしても、先週のドラクエといい、今週のドラえもんといい、実に安上がり。2週間トータルで、交際費2000円行くか行かないかというレベルである。とにかく金掛けりゃそれで良いんだろ?というものでも無いとは思うのだが、金を掛けていないとその分何か工夫をしないと、相手はもちろん自分自身も有意義な時間を過ごした気分にならない。まったりするのもいいが、そればっかりになってしまうと、マッタリがマンネリになってしまいそうで怖い。