ボケとんのか

引き続き報道される、草なぎ剛の事件。
先日書いたように、確かに本人のキャラクターとはかけ離れた出来事だし、SMAPは確かに全国区の有名人。

でも、他のニュースを差し置いてトップでやるほど重大な事か?
これが起こったから、今日明日には日経平均株価が大幅に下がるだとか、失業者が大勢出たりだとか、一般人が大量に死に絶えるような現象が起こったりするとか?

普通に考えて、スポーツ枠と同じ扱いでいいようなレベルじゃないのか? しかも、やった内容なんて大多数の人間が認知してないような、小さなレベルの話だと思うのだが。こういうニュースが、NHKですらトップで扱うという事にびっくり。そんだけ、日本は平和なのか?

これに加えて記者会見があまりに中身が無さ過ぎる。
「お酒はどういう時に飲むものだと思いますか?」って質問、別に事件起こしてなくても答えるのには躊躇すると思うし、あの場で答えて何の意味があるんだろう。草なぎ本人の口から視聴者に対して啓蒙の意味を込めて何か言わせたいという意図でもあったのだろうか。

確かに少なからず本人のイメージダウンに繋がるとは思うが、たかだかこれぐらいの話に対して、どう考えてもマスコミは騒ぎすぎだと思う。何がそんなに嬉しいんだろうか。ひょっとして、地デジ推進派がヒステリック起こしたから、やむなく大げさに騒ぎ立てたとか?