自発か他発か

ダウンタウン松本人志の映画「大日本人」の公開があるせいか、松ちゃんが他の番組にゲストで出まくっている。もっとも、本人の口から映画の宣伝を優先するような事はせず、ゲストとして扱われる事を楽しんでるようにも見えるが。

特に「さんまのまんま」に出ていたのはびっくりした。まともに面と向かってさんまと喋っている姿を見たのは個人的にも初めてだった。年齢的に丸くなった松ちゃんの言動にさんまはややショックを受けていた様だが、滅多に見られない共演なのには間違いなく、それだけでも新鮮だった。「たけしの誰でもピカソ」にも出たら面白いのに。

しかしこのゲスト出演は自発的なんだろうか。吉本が「金掛けてるんだからこれぐらい出ろ」とか言われたんだろうか。なんか後者っぽいが。