カプリチョーザ

今は無きラジオ番組、「松本人志の放送室」で、松ちゃんが“うまいわぁぁっ・・・”と散々言っていた、カプリチョーザ(ヨドバシ梅田8階)に今更ながら初潜入する事にした。もちろん、連れてくべき人も一緒に。

・・・確かにうまい(量が自分には少し多かったが)。
店員の応対も非常に丁寧で、嫌悪する点は全く無かった。キッチリしいの松ちゃんを唸らせたのも理解できる。

個人的にもう一つ、是非行きたい場所がある。
同ラジオ番組で度々言及していた、もうひとつの“秘境”である、大阪日本橋の『信濃そば』である。
NGKなんばグランド花月)の近くにある事から、芸人もよく訪れると言われている“秘境”。ダウンタウン松本が「死んでまうわ、あんなん毎日食うてたら(恐らくいい意味で)。でも、うまいねん・・・。」と評するほど、一度食べたら忘れられないような味らしい。

でも、あんまりカップリングで訪れるような雰囲気ではないと思うので、突撃するとしたら単体で行くべきではないかとも思ったりする。