テスト・ザ・ネイション2007

今年もテスト・ザ・ネイションをやってみた。

  • 第1ブロック(12/20問)
    • 関係を見抜け!・・・7/10問
    • 顔の印象・・・2/5問
    • 要するにナニ?・・・3/5問
  • 第2ブロック(9/10問)
    • あなたには見えますか?・・・5/5問
    • ナニを描いたの?・・・4/5問
  • 第3ブロック(12/15問)
    • この外国人ナニ話してる?・・・4/5問
    • 愛想笑いに気づけるか!・・・8/10問
  • 第4ブロック(2/10問)
    • 価値が高いのはどれ?・・・1/5問
    • ユーモアテスト・・・1/5問
  • 第5ブロック(7/15問)
    • あなたならどっち?・・・7/15問

計70問中43問正解。人間関係指数は96。平均よりちょい高い程度。

・・・正直、これまでのIQ計測テストの方がよかった。人間関係力というものを計測したい意欲は分かるが、今回はなんかの圧力か、数値だけの結果で終わってしまい、これまでのようにテストの結果があまり明確化されなかった感がある。

にしても、第4ブロックでジョークの問題を外しまくったのはヘコんだ。アメリカンジョークっぽいのが正答となっていて、正直「え、そうなの?」という答えも多くあったが。