初失態

携帯を使い始めて5年。初めて携帯無くす。
自分の携帯宛に家から電話を掛けても、一向に繋がる気配がない。
電車に乗ってる時まではあったので、駅に問い合わせてみたが答えは「ねえよ」。
普通ならネットから利用停止すりゃいいだけの話なのだが、今回はそんな簡単な問題じゃなかった。
なぜなら、明日に引越すから。

もう家の電話も移転手続きを済ませてしまっている上に、荷物にまとめてしまった後だったので、
引越屋との連絡を家の電話宛にする事もできない。最悪のタイミングで携帯を失ってしまった。
引越計画は実は前から水面下で進んでいたが、実際に物件を決定した後から家のトラブル連発していた。
隣には夜中の4時にもギャーギャー騒ぐアホが引っ越してきたり、急に家の近くで道路工事始まったり、
昨日は昨日で警察が向かいの家に出動したり。そして、さあ明日に引越すぞ!という時にこんなトラブル。
最後のは自分が悪いのだが、過去この家で起こった問題の多さから、どうしても家のせいにしてしまう。

でも、そんな家とも今日が最後。明日からはフレッシュな気分で。