我慢

ついにしびれを切らして、マンションの管理会社に備え付けのエアコンの修理を依頼。
電話したのが先週の日曜日だったが、修理は1週間後になると言われ、「遅っ!」と思いつつも我慢して今日まで待った。

ところが、肝心の修理の業者からの電話がまるっきり掛かってこない。
先週の日曜日に電話してから、何時ごろに来るのか、費用負担はあるのかなど、何も分からない。
ついには今日になっても電話が無く、当日の予定は全てキャンセルし、家にいるハメに。
14時ごろになってようやく電話が掛かってきたが、今度は「訪問するのは20時台」と言われる。
で、外出し、20時に合わせて家に戻る。業者、やっと登場。が、エアコンが古い型であるため、
恐らく新品に交換する事になると思う。という事で終了。

この家、ホントにどうにかしてくれ。