働くおっさん人形

朝10時におっさん3人が来る。先々週から訴え続けていた壊れたエアコンが、ついに交換された。
エアコンの取り外しから取り付けまで約1時間だったが、こりゃ素人には無理だなと思うほど、
複雑な手順と知識が要るもんなんだなぁと思ったと同時に、それを迷いもせずポンポン進めていく、
汗かいてるおっさんたちが少しカッコ良く見えた。(うち1人はホワイトカラーのおっさんだったが)


「旧」のほうは、形からして恐らくこのマンションが建った当時(1988年)に付けられたもの。
初めて使った時から水漏れがひどかったし、リモコンも壁に直付けだったので不便極まりなかった。
そこから一気に2006年製になったのが「新」のほう。もちろんリモコンは普通にリモコンしている。
音も非常に静かで、やんわりした風量も出せる。当然だが、水も漏れないし、何せ交換はタダだった。
これで、夏も快適に乗り切れる。