儲けるおっさん人形

競馬(ウインズ)。
最終レースも終わり、友達の払戻を横で見ていた時、ふと隣で払戻しているおっさんの画面を見ると。

「924800円」

・・・!? ・・・!? ・・・!?!?!?!?
友達も、周りのおっさんも、誰一人「おおーっ!すげぇ!!」的な声が出ない。
かなり長い間機械から札束の音がした後、見たことも無いような分厚さの札束が出てきた。
当のおっさん、別に嬉しそうな訳でもなく、興奮してる訳でもなく、無表情で札束をどこかへしまい、
普通に出て行った。もちろん、帰り道で友達と話題もちきりになったのは言うまでもない。
(ちなみに、投入した馬券は大量ではなく、恐らく2~3枚程度だと思われる)

1万ちょっと当てただけで大喜びしてる自分がちっぽけに思えたが、自分もそうなろうとまでは思わない。
というより、なるのはまず無理。