執念に乾杯

ついに。というか、ようやく、というか。関東でも新型インフルエンザ感染者が出た。
しかも海外で既に蔓延し始めていて散々報道されていたGW明けに、わざわざその震源アメリカまで行って・・・。
まあ、誰も自分から掛かりたくて掛かった訳じゃないのだろうから、起こってしまったのならそれは仕方がない。

マスク姿の人が目立つ関西地方だが、そうやってマスクしながらもなお、歩きタバコするおっさんが意外と多い。
普段、歩きタバコしてるおっさんや兄ちゃんを見ると、はらわたが煮えくり返る気分になるのだが、こんなマスク必携みたいな空気になって、かつ己もマスクもしてるのに、それでもタバコを吸いたいという執念。さすがにこれには頭が下がった。そこまでして吸いたいのなら、しょうがないなと思える。

ただ、誰にも迷惑をかけずに一人で責任を取ってもらいたい。非喫煙者として、その考えは平常時と変わらない。