余裕をもって

一旦、「10.8」と決まった結婚式の日取りが取り消しに。

だからと言って、別に破局した訳ではない。
彼女さんのお父さんに「10.8」と報告した所、「そんな早くて、SIN君大丈夫なんか?」という返答があったらしく、それならば「10.8」は止めて、もっと後にしよーよ☆ という訳である。そもそも結婚挨拶の際にお父さんに「秋にしたら?」と言われたので「10.8」の発想に至ったのだが、別にそれほどこだわりは無かったのか。というか、自分が「早ければ秋」とか言ったのがそもそもマズかったのかもしれない。

正直、これは非常にありがたい。
たった4ヶ月で全て準備するのは相当無理しないといけなかったし、現在11月本番の仕事があるので、10月となると下手すれば死に掛かってる時期。式の段取りも頭に入るとは到底思えない。彼女さんがその事をお父さんに伝えてくれたのかもしれない。

リスケ後の日取りは、12月~1月は元から候補外だったので、来年2~3月あたりになると思う。本音を言えばこの辺りが元々考えていた日程だったのだ。これなら時間的にも金銭的にもまだだいぶ余裕が出来るし、計算もできる。よーしよし。