ちっちゃいおっさん

ナインティナイン岡村隆史が、27日の「めちゃイケ」から出演?との報道が。

何度もこんなニュースが出ては、相方の矢部が否定するのがお決まりのような流れになっていたが、今回は本当なのだろうか。
「癌センターで似た人を見た」とか、「とあるライブでサザンの桑田と並列するかのようにエールが送られた」とか、何が真意のあるニュースなのかよく分からなくなっている状態。

10何年か前の「志村けん死亡説」となんとなく似てる気もするが、あの時志村は別に入院も何もしていなかったので、まだ笑いのネタにもなった。ただ、今回のは入院までしているため、笑いのネタとして使うとすれば当分先になるだろう。さすがに無いと思うが、今回の騒動が何かのネタのフリだった、なんて結末だったら、笑うに笑えない。