下地の発想

唐突だが、今年の4月で一人暮らし開始から10周年を迎える。
10年の時を経て様々な家具・家電を家に持ち込み、今に至るSIN家。ところがこの10年間で、まったくもって進化していないエリアが存在する。

それは、床。
カーペットやマットの類は、この10年間でほとんど無頓着で、まるで買う気すら起きず、気に掛けてなかった。
冬場は確かに足元が冷えるが、靴下を履いてれば十分平穏を保てるので、何も要らなかったのだ。

・・・が、先日しまむらへ付き添った際に、床用マットがあまりに安かった(190円:90×90cm)ので、イスの前後運動で傷つき痛み出したフローリングの保護の為にと衝動買いし、実際に敷いてみたら、思いのほか足元が快適である事にようやく気が付いた。

さすがにもう一人暮らしで懸念となるような箇所は無いと思っていたが、床面が残っていた。