中村

母方のばあちゃんが現在入院中のため、母と共に見舞いに行くことに。
最近は土曜日の濃度が濃いため、日曜日には何も予定を入れず、ひたすらダラけるようにしているが、こればかりは行かない訳にいかない。という訳で、昼過ぎにJR明石駅に到着。実家から車で来た母と合流した。

ばあちゃんが着ている病院のパジャマが厚手のせいか、窓を閉め切っている事が多いという病室では汗をかくほど暑く、風邪をひいてしまいそうだというので、近くにある「ファッションセンターしまむら」へ行く事に。(ちなみに母は「なかむら」と勘違いしていた)

テレビ等でたまに耳にする店だったので、どういう店なのか少し興味があったのだが、安いけど品質がそこそこ良いものが多く見受けられ、これは女性の食いつきが良くて当然だなと思ったのが第一印象だった。

そういや、服って一年以上新しいの買ってないな。