あたる

現在、4GBのメモリを積んでいる3代目PC。
OSはWindows7Proだが、まだ会社とのVPNに使うクライアントが64bitに対応していない事から、しぶしぶ32bitを使っている。物理メモリの1GB弱が使用できない状態。

というわけで数日前に、使用できない部分のメモリをRAMディスク化し、テンポラリファイルやIEのキャッシュなどに割り当ててみたりしたのだが、これはなかなかいい。ネットの読み込みもかなり早くなった感じがする。シャットダウンするだけで勝手にキャッシュが消えてくれるのも楽。

でも、やっぱりXPに戻りたい・・・。Vista以降のエクスプローラー、未だに慣れない・・・。