はる散歩

うちはバリバリアナログテレビなので、オリジナルは観た事ないんだが。

2年前に自転車を持っていかれて以来、どこへ行くにも自分の足で歩くしかなかったのだが、さすがにウザくなって来たので、改めて自転車を購入することにした。といっても、そんなに頻繁に乗らないので、中古のやつを買うことに決定。ネットで店を探し、出発。

1駅先まで電車に乗り、駅から15分も歩いた。店らしきもの、発見。窓には何やら看板が。

 「テナント募集中」

・・・閉店していた。
念のためにもう一つ自転車屋をチョイスしておいた(こちらの店の自転車のほうが高い)のだが、その店は最寄の駅のすぐ近く。つまり1駅分引き返さなければならない。さらに、今自分が居る場所は駅から徒歩15分(1Km)の場所。どうせ定期があるので、ここからまた駅に戻ってもいいのだが、休みの日にこうして歩くのも相当久しぶりだったので、1駅分ではあるが、歩いてもう一つの自転車屋へ向かう事に。最終的に、1時間掛けて5Kmも歩くことになった。

明日、明後日と、足や腰がどうなってるだろうか。