今週も勝ちとらねば

「明日、なんか用事あるか?」

うわ、来た。
仕事場の朝のミーティングで言われたこの一言。要するに「今日中に片付かなかったら明日も出て片付けちゃってね♪」という事である。昨年の秋頃はこれが頻発して自我崩壊しかけたのを思い出す。

当然、そんなのはもう当分嫌だ。
別にこれは贅沢でもなんでもない。今の仕事場で働いてたら普通に受けられる恩恵である「お休み」を、普通に頂こうと思ってるだけなのだ。今の自分に課せられている仕事量からすると、他の人よりもちょっと助走と疾走が必要不可欠だったりするが、それでもいい。本来休める土日を100%ちゃんと休めるんだったら何の文句もない。だから、どんなに大量の仕事を載せられようが、帰りがメンバーの中で一番最後になろうが、感情全て押し殺して仕事を片付けることだけを考えてとことんやり抜く。「休みだけど明日出てのんびりやるか」で処理するやり方は絶対に嫌だ。

・・・結果、見事に土日の休みゲット。
ちゅうか、何で普通の休日に休める事に対してこんなに一喜一憂するような事になってんだろうか。