無理はしない

パワプロ2013、10月24日発売。当たり前みたいに今年も選手データの掲載はやる。

が、今回は23日夜に仕事先の飲み会(送別会)の予定が入ってしまったため、10数年続けている「発売日当日のデータ掲載」はほぼ不可能な状態。32歳、社会人10年目。さすがに社会生活上の制約でどうしても作業は無理!という事態に陥る事が最近増えてきた。

一応、嫁さんが仕事終わりにパワプロ2013を買ってきてくれる予定なので、飲み会終わりでも帰宅後に作業出来ない事もないのだが、しょっぱなから酒が入ってる状態では作業もへったくれもない。それでも20代の頃だったら乗り切ったかもしれないが、今は布団が恋しい30代。まず間違いなく途中で寝るのが目に見えている。なので今回は早々に、10月24日中の掲載は見送る方針で行く。

年齢的にもこんな事で仕事に支障をきたすのは最悪なので、今回はあくまでマイペースでやる。「プロ選手」を除いた選手データが10月25日深夜、「プロ選手」分が10月26日深夜、残りが10月27日以降の予定にしている。それが不満なら別のサイトを見るか、自分は別にコン○イの回し者ではないが、今後のシリーズ存続の為にもどうぞ買ってあげて下さい、という事だ。

その代わり、今年はちょっとしたおまけを用意する事が出来たので、2013のデータを載せるまでの間、それで茶濁しをしておく事にする。